カットイン演出システムを作りました
こんにちは!開発中のゲームでカットイン演出させたかったので作ってみました。
2020/10/21追記:
「ドライブクレイジー」の体験版やった人は知ってると思うけど、この演出はボツになりました(ゲームデザインが変わったため)開発環境
- Windows10
- UE4のバージョンは4.21.1
これは、動画をUMGで流しているのではなくて、
シーケンサーとSceneCapture2Dを使ってUMGで表示しています。
Actor Sequence Component( http://api.unrealengine.com/JPN/Engine/Sequencer/HowTo/ActorSequence/ )というコンポーネントを使うと、アクター一つでシーケンサーを編集して再生することができます(まだ実験的段階ですけど)。
ただ、コンポーネントはゲームがポーズ状態だと、処理が止まってしまうので、Set Tickable when Pausedノードでポーズ状態でも止まらないようにしないといけません(SceneCaptureComponentも設定しないとテクスチャが更新されない)。
UMGは、ポーズ中でも勝手に動きます。