【UE4】Asset ManagerのPrimary Asset Types to Scanの要素が勝手に増えるのを防ぐ方法
開発環境は
Windows10
Visual Studio 2017
UE4エディタはランチャー版のUE4.24
です。
対処法を簡単に言うと、DefaultGame.iniの /Script/Engine.AssetManagerSettings に !PrimaryAssetTypesToScan=ClearArray を追記するだけです
勝手に増えるようにする手順
これは何もしていない状態です。
ここのPrimary Asset Type が 「Map」になっている要素にディレクトリを追加してみます。
/Game/ThirdPersonBP ディレクトリを追加しました。
ここで一旦エディタを閉じます。
エディタを開きます
プロジェクト設定のAsset Managerを見てみると
Primary Asset Types to Scanの要素数が4つに増えています
対処法
まず勝手に増えた要素を配列から取り除いて、上の画像のようにします。
エディタを閉じて
プロジェクトフォルダのConfig/DefaultGame.iniを開きます。
!PrimaryAssetTypesToScan=ClearArray
を/Script/Engine.AssetManagerSettings項目に追記します。
エディタを開きます。
Primary Asset Types to Scanの要素 が増えていないはずです
参考
https://docs.unrealengine.com/ja/Engine/Basics/AssetsAndPackages/AssetManagement/index.html