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【UE4C++】BPのコンストラクションスクリプトが呼ばれる前にメンバー変数を変える方法
こんにちは!タカオです。
今回は
C++でアクターをスポーンするとき、引数を指定して生成するということができないようなので、
それをある程度対処する方法です。
開発環境:
UE4.20.3
Windows10
【UE4】構造体じゃなくてデータを持っているだけのクラスを作りたいとき
はいこんにちは タカオです。
構造体だと関数をBPで使うことができないので、クラスでデータを持ちたい
とかいうことがたまにあります。
そこで今回はオブジェクトクラスBPの作り方です。
開発環境:
UE4.20.3
Windows10
【UE4C++】シーンコンポーネントを生成してBPでいじれるようにする
シーンコンポーネントをBPで動かしたいけど、やり方がわからなかったので、
エンジンのCharacter.h、Character.cppを参考にしました。
【UE4C++】UE4.20.3でC++プロジェクトのパッケージングができない場合
私がUE4でC++を使うと、よくこのようなことが起こります。
環境は
Windows10
Visual Studio 2017
UE4.20.3
です。
プラグインをパッケージ化しようとしたら、GetReferenceNearestTargetFrameworkTaskという文がでてパッケージングができないという事態に遭いました。
バーチャル流しそうめん
VRで流しそうめんをしてみました。
流れるそうめんは、移動にはスプラインを使っていますが、垂れるような動きはクロスシミュレーションを使っています(たまにコリジョンをすり抜ける…)。
グレイマンが吸っているそうめんは2つのスプラインを使って、片方のスプラインに沿うように もう片方のスプラインをTimelineで動かすという方法でアニメーションさせています。
流れる水はノイズテクスチャで半透明にしてPannerで動かしているだけです。
【Git】TortoiseGitでプッシュする時とかのパスワードを保存する
はいどうも、タカオです。
httpsでプッシュするとき、いちいちユーザー名とパスワードを入力しないといけません。
lfs(でかいバイナリファイルをgitでも使えるようにするやつ)を使ってプッシュしたとき、ファイル1つにつきパスワードを求められるので、
これは大変だと思って検索してみました。
ありました。
https://stackoverflow.com/questions/14000173/tortoisegit-save-user-authentication-credentials
【UE4】Androidアプリのアプリ名をローカライズする
こんにちは
今日はローカライズの話です
今作っているゲームの名前が日本語なので、英語と日本語で別々にしたいと思ったのですが、
エディタではローカライズ設定ができないみたいなので調べてみました。
開発環境は、
Windows10
UE4.19.2
です。