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【UE4.18】csvファイルをデータテーブルにインポートする(構造体が構造体の中に入っていない場合)
今日はcsvをデータテーブルにインポートしてみます。
まずはデータテーブルを作るための構造体を作ります(名前はS_TestDataにしました)
【UE4.18】リリース用にAndroidのAPKを作ろうとしたら警告が出てパッケージ化できなかった
Project SettingsのPackagingでFor Distributionというところをチェックすると、リリース用にAPKを作れるようになるのですが、
Warning: com.google.protobuf.zze: can’t find referenced class sun.misc.Unsafe
You may need to add missing library jars or update their versions.
とか言ってパッケージ化できませんでした。
そんなときは、
Program Files (x86)\Epic Games\UE_4.18\Engine\Build\Android\Java にある
proguard-project.txtに
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このやりかたが正しいのかは知らない。
【UE4.18】Enable Gradle instead of Ant をtrueにしていると、Androidのパッケージ化ができない
Project Settingsの
Platforms Androidに「Enable Gradle instead of Ant」という設定項目があります。
これにチェックを付けていると、よくわかりませんがパッケージ化が失敗します。
チェックを外せばパッケージ化できますが、これで解決とは言えない。
追記(2018/07/03):
UE4.19.2ではパッケージ化できました。
Universal Mobile Ads Pluginを使っている場合は、「Enable Gradle instead of Ant」という設定項目をチェックしないとパッケージ化できないようです。
【UE4】無いと思っていたら有った数学関数
今日は、無いと思っていたら有った関数の紹介です。
バージョンは4.16です。
Find Closest Point on Line
点から一番近い直線上の位置が取れる関数で、点から直線への垂線が作れる。
【UE4】Scene Capture Cube(パノラマのやつ)で撮ったテクスチャを球に貼り付ける
今日はScene Capture Cubeで撮ったテクスチャを、裏返しにした球に貼り付けます。
UE4.17を使っています。
【UE4】Scene Capture 2D で邪魔なものを写さないようにする
今日は前回のScene Capture 2Dで別視点から見たものを写すの続きです。
カメラで撮りたいものの前にグレーマンが3体います。
邪魔です。
【UE4】Scene Capture 2Dで別視点から見たものを写す
久々の投稿です。
今回は鏡(Planar Reflection使ったほうが現実に近い見た目になります)とかミニマップとかに使える機能の解説です。
第8回UE4ぷちコンに応募した、「アンリアル60秒クッキング」でも使っています。
【UE4.16.1】ChildActorTemplate == nullptrというエラーでパッケージ化できないとき
UE4.15からUE4.16に移行したプロジェクトでのバグです。
そのChildActorをいじって直そうとしても多分直らない。
まず、エラーログに出てきたChildActorを使っているアクターの処理を書き換えて(例えばノードを切り離したり変数を追加するとか)、
また戻してからコンパイルボタンを押すとエラーが直っているかもしれない。