【UE4C++】UMG関係のプラグインを作ろうとしてリンクエラーが出る場合
こんにちは!タカオです。
今回はタイトルの通り、UMG用のプラグインをC++で作ろうとした場合にリンクエラーが大量に出てきたときの対処法です。
開発環境は
Windows10
Visual Studio 2017
UE4エディタはランチャー版でUE4.23
です。
対処法
対処法は簡単なんですが、UMGのモジュールがリンクされてないからです。
なので、「プラグインプロジェクト名.Build.cs」で下記のようにモジュールを指定します。
PrivateDependencyModuleNames.AddRange(
new string[]
{
"CoreUObject",
"Engine",
"Slate",
"SlateCore",
"UMG"//←これを追加
// … add private dependencies that you statically link with here …
}
);
ビルドしてみて成功したら、はい終わり!
参考
https://wiki.unrealengine.com/UMG,_How_to_extend_a_UUserWidget::_for_UMG_in_C%2B%2B.#Overview