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Steamで「ドライブクレイジー」の早期アクセスが開始されました!
詳しくはこちらを見てください!
https://www.drive-crazy.com/news/2023-08-01-01/カテゴリ
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BitSummit X-Roadsに出展してました
京都みやこめっせで8月6日から2日間(一般の方は7日のみ)開催されていたBitSummitで、日本を軽トラで爆走するゲーム『ドライブクレイジー』を展示してました
Steamで「ドライブクレイジー」のページが公開されました!
詳しくはこちらを見てください!
https://www.drive-crazy.com/news/2022-04-27-01/カテゴリ
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「UNREAL FEST×ぷちコン 冬のゲームジャム祭り!」に参加しました
UE4ぷちコン(UE4を使って何かしらの作品をサクッと作る みたいなコンテスト)の UNREAL FEST版?( https://historia.co.jp/ue4petitcon-sp01 )に参加しました。
今回のテーマは「あつまる」だったので、満員電車から脱出するゲームにしました。
手刀を構える(「すいません」って感じで歩くやつ (なんて言えばいいんだこれ))ことで人の間をすり抜けて、ゴールにたどり着くゲームです。
いつもなら提出までの期限が約1ヶ月あるんですが、今回のUE4ぷちコンは2日ぐらいしかありませんでしたので、休む暇がなく、かなり体力を消費しました。
【UE4】カスタムビルドエンジンを更新する手順
- エンジンのソースコードが入っているルートフォルダに移動
gitでの作業
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gitでフェッチする
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タグ(4.xx.x-releaseとか)をマージまたはチェックアウト
ビルドしたときにエラーを出さないために邪魔なファイルを消す
- Engineフォルダ内のIntermediateフォルダを削除
バッチファイルを起動
- GenerateProjectFiles.batを起動
Visual Studioでの作業
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UE4.slnをVisual Studioで開く
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UE4プロジェクトをリビルド
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めっちゃ待つ
第14回UE4ぷちコンに参加しました
UE4ぷちコン(UE4を使って何かしらの作品をサクッと作る みたいなコンテスト)( https://historia.co.jp/ue4petitcon14 )に参加しました。
記事を書くのが遅すぎですね・・・(執筆時2020年 10月22日)
今回作ったのは、 「グレイマンすくい」 っていう、
サードパーソンテンプレートで グレイマンすくい(金魚すくいみたいなやつ)の屋台が開かれているので、 水槽で泳いでいるグレイマンをたくさんすくいましょう! というゲームです。
いつものように参加賞狙いで好きなように作ってたんですが、
【UE4C++】ビルドは成功したがfailed to open descriptor file と書かれているダイアログが出たときの対処法
パッケージングではなくて、ビルドしてエンジンを起動するときにエラーが出たときの対処法です。
環境
- Windows10
- Visual Studio 2017
- UE4エディタはランチャー版のUE4.24
手順
- Intermediateフォルダを消去
- .uprojectファイルを右クリックしてGenerate Visual Studio project files
- Visual Studioのソリューションエクスプローラーでプロジェクトを右クリックして、Set as StartUp Project
- もう一回ビルドしてみる