タグ
UE4のスプラインで道のようなものを作る
今回はSpline Componentを使って道のようなものを作ります。
バージョンは4.10を使いました。4.9でもやり方は同じです。
まず、空のアクタを作ります。
eclipseでGoogle Play Game Serviceを実装する
Androidアプリの開発で、
開発環境は Windows8.1で eclipseです。
cocos2d-xとはあまり関係ありません。
Shippingでパッケージ化すると Failed to open descriptor file と出て実行できない。
Visual Studioを使ってUE4のC++のビルドができない場合
Visual Studioのバージョンは2013 Community
Windows8.1 64bit です。
UE4のバージョンは4.7です。
UE4のメモ
UnrealEngine4で忘れそうなことをメモしておくページ。
-
Add Movement Inputを使うキャラクターをスポーンしたあとはSpawn Default Controllerを使わないと動かない。 Spawn Default Controllerはポーンの関数。
-
スポーンしたキャラクターを AI Controllerで動かす場合はキャラクターのポーンの設定(Auto Posses Player)をSpawnedにする。
-
Spline Meshのメッシュの向きはSetForwardAxisで設定できる。
-
ライティングをビルドしたらオブジェクトにUVがオーバーラップしているとでるとき、 そのスタティックメッシュを開き、LOD0のBuild SettingsのMin Lightmap Resolutionを128にして、スタティックメッシュの設定でLight Map Resolutionを0から1にしてみる
-
レベルの編集中で選択しているアクタを非表示にしたいときはHキーを押すとできる。非表示にしたアクタを表示したいときはCtrl+H
-
AddMovementInputでキャラクターを回転させながら移動させたいときはCharacterMovementの詳細でOrient Rotation to Movementを有効にする
UE4でAndroidの実機テスト SDKがありませんというエラーになる場合
cocos2d-x3.2のプロジェクトのClassesをwinからmacに移動させた時につまづいた Xcode 6.1
cocos2d-xのプロジェクトを作って、そのあとにwinで作ったClasses、Resourcesを入れてビルドしたら、
CCRef.hでエラーが20こ程出てきて cocos2d/ /cocos2d/cocos/base/CCRef.h:41:1: Unknown type name ‘class’; did you mean ‘Class’?
とかいうのが出てきてビルドできなかった。 そこで、プロジェクトの Build Settingsを開いて Basic を Allに変更して Apple LLVM 6.0 – LanguageのCompile Sources AsをObjective-C++に設定したら治った。 しかし、またエラーが出てきた。